アイリフト(眉毛下切開術) eye_lift

インフォームドコンセント

当院では患者様に十分な情報の提供を行い、理解していただいた上で医療と手術を行っています。

術式

アイリフト(眉毛下切開)

手術内容

局所麻酔下に手術を行います。
上眼瞼のシワ、タルミを切除します。

手術後の経過

• 術後3~7日は泣いたあとのような腫れぼったい瞼になります。(個人差があります)
  • まれに内出血(紫斑)が出る場合がありますが、時間が経つと消失します。
  • 抜糸は術後約7日目~10日目に適宜行います。
  • 術後3~6週間頃までは、傷が赤く、周囲を含め硬くなり、異物感、違和感を感じることがありますが、その後、時間とともに重瞼幅が狭くなり、自然な重瞼になります。
  • 人間の顔は非対称のため、左右の重瞼幅が全く同じにならない場合があります。

合併症

• 埋没糸は6~12ヶ月で吸収されますが、異物のため、炎症が起こったり、ごくまれに露出することもあります。
  • ほとんどありませんが、以下のことが起こった場合には早急に対処します。
  • 異物性肉芽腫、感染、傷(約6ヶ月後で目立たなくなります)、異物感、違和感など。

術後の注意事項

• 創の安静のためにも、術後は創部の冷却をしっかり行い(1日5~6回、1回につき20~30分)、激しい運動、飲酒などは避けて下さい。
  • 入浴は、当日より胸から下の部分のシャワーは可能ですが、創部をぬらさないように注意して下さい。
  • まぶた以外のメイクは、翌日から可能です。
  • アイメイクは、術後約10日目から可能です。
  • コンタクトレンズ着用は、術後約1~2週間目から可能です。異物感、違和感がある場合は中止して下さい。
  • 内服薬を飲んで、胃もたれ、発疹などの症状がありましたら、内服を中止して下さい。
  • 術後に異常を生じた場合はご連絡下さい 。
  • ご心配なことや、何かあるときは、必ず医師の診察をお受け下さい。

アイリフト(眉毛下切開術) 423,500円